スポンサーサイト


もち米 販売中!!

今年は、もち米も多く栽培しました。
当ファームのもち米は、
福島糯(ふくしまもち)です。

この福島糯ですが、
今はJAの検査対象外の為、
販売は、未検査米として出荷しています。
いわゆる「幻のもち米」です。

茅野市米沢北大塩地区では、
この品種に拘って栽培している
方が多くいます。
特徴は、餅の硬化速度が速く、
丸めやすいので、切り餅、丸め餅
及びおこわへの用途に向いているそうです。

もち米20151110

是非お試しください。
精米済1㎏ 550円(税込)

JA 夢マーケット 文出
JA 夢マーケット さざなみ
JA 夢マーケット 田中線
JA 夢マーケット 横川
で販売中です。

昨年から出していますが、
一度購入した方は、
味の違いが分かるのか?
買っていかれるそうです・・・。

もち米201511102
モミの状態です。
良い感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

格安のもち米にびっくりです。
甲斐小泉の福祉施設の田んぼで収穫した格安もち米が600円です。

コメントありがとうございます。

富士王さん

コメントありがとうございます。
安いですよね?

味は良いみたいで、直売所の方いわく、
購入された方は、他のモチ米があっても、
当ファームのもち米を
買ってくれているようです。
もう少し高く売ろうかな?

信州茅野 米沢吉田米

信州茅野米沢ファーム

Author:信州茅野米沢ファーム
初めまして、こんにちは!!今まで農業と並行して、サラリーマン生活を20年以上続けてきましたが、長野県茅野市にて伝統の稲作を継承するため、新規就農することにしました。お米を中心に、野菜や山林の仕事を今後していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
