fc2ブログ

水路改修!!

八ヶ岳、2015年ついに冠雪しました。

八ヶ岳に雪が降ると、一気に
冷え込んできます。

八ヶ岳20151129

そんな中、田んぼの水路改修を
田口建設さんにお願いしました。
毎年、どこかどうか?お願いしていますが・・・。

今回は、水はけの悪い田んぼ3枚の水路改修です。

水路1

今まで良かった大河原の田んぼですが、
今年になって、畔から水が噴き出てきました。

水路3

畦まわり掘ってもらい解りましたが、
水路わきの畦から、滾々と水が湧き出ていました。
なぜだろう・・・?
水路も補強してもらいました。

水路2

また上の田んぼも、
水はけが悪く、
稲刈り時もべちゃべちゃで、
困っていた田んぼです。

田口建設さんは、1日で3枚の田んぼの修繕を
してくれました。
また、浜社長は適切なアドバイスもあり、
その場その場で問題を解決してくれます。
ありがたいです。

春まで様子見てみますが、
これで問題が解決できればいいなあ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

信州茅野 米沢吉田米

信州茅野米沢ファーム

Author:信州茅野米沢ファーム
初めまして、こんにちは!!今まで農業と並行して、サラリーマン生活を20年以上続けてきましたが、長野県茅野市にて伝統の稲作を継承するため、新規就農することにしました。お米を中心に、野菜や山林の仕事を今後していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR